忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログお休みしてごめんねぇ><

実は、帰ってからブログを書こうと思ったんですが

あまりにも疲れて花と一緒にねてしまいました><



それはなぜかというと・・・・・。





昨日はスキーへまた行ってきました!

パパはお仕事なのでお留守番です><

ごめんねぇ~おみやげかってくるからねぇ~。

ってことで




じいじとばあばと花とママで行ってきました。





P1020521.JPG



じゃーん




誰が作ったかわからない雪だるまでハイチーズ






P1020519.JPG



さて、ここはどこでしょう?










P1020520.JPG


ゆっくり休憩してます。











P1020522.JPG


お食事するところ?












P1020523.JPG


かまくらでした。

じいじと一緒に遊びました。











P1020524.JPG

かまくらのまわりで

せっせと遊ぶ花










何を運んでいるのかな~?







P1020526.JPG

そして巨大な雪だるまの周りに












中に入る穴はないですよー。








P1020512.JPG


そして、動くエスカレーター


ばあばと乗ってみました










ちょっとこわごわ乗っています。


花「なんで段々になってないの~?」



だよねぇ。不思議だよねぇ。

普通は階段だもんね。







P1020515.JPG


そして、ばあばとソリ遊び














もちろん、ママとも何回もすべりました。

スノーエスカレーターはほんと楽々

ソリをもって坂をのぼらなくってもいいから

だって、あの坂を

それも雪道を

えっちらほっちらと上るのが大変なんだよねぇ~。



楽々なスノーエスカレーターに味をしめた花は

何回も何回もソリを楽しみました。






そして、ママというと・・・・・・・。

簡単な初心者のコースをがんばってきました。

ロングコースだったので

上まで上がるとすごい長い間すべってられるので

なかなかおもしろかったです。

土曜日だったので人がいっぱい滑ったみたいで

すべるところが結構凍ってたので

止まるのが大変でした。

でも、土曜日としても空いている方で

なかなかぶつかる心配なく滑れました~。

(だってへたくそなんだもん)



来年はパパとママと花と3人で滑るのが夢かなぁ~。

叶うといいな♪



そして、帰りはソリしすぎで疲れた花はぐっすり

よほど疲れたのねぇ



そしてパパのおみやげは

生どら焼きを買っていきました。



生どら焼きのお店の名前は

「小荒井製菓」です。

水上温泉にあるので一度行ってみて食べてみてください。

それも賞味期間は生どらだけあって2日間です!

たくさん買うと食べきれないかもしれませんね^^;

すごい美味しい、有名なおみやげらしいです。

あたしも食べちゃお~。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
こんにちは。

おぉ!またスキーですね!
もくれんさんも花ちゃんも、
すっかりはまっていますね~♪
今しかできないスポーツですものね!
誰かの作った雪だるまと
ちゃっかりはいポーズ!
うふふ、花ちゃんらしいです。

生どら美味しいですよね~大好きです!
小荒井製菓さんの、機会があれば
食べてみたいです!
私のイチオシ生どらは、
(地元自慢になりますが)
宮城の塩釜の「榮太楼」の生どらやきです!
まろんまま URL 2007/02/18(Sun)13:42:49 編集
こんばんわー。
まろんままさん、こんばんわ~。

ええ、スキーにはまっております。
どっぷりとw
この雪だるま、なんか顔がのほほんとして
とってもかわいかったんですもの~。
スキー場の人でも作ったのかしらん??

榮太楼さんの生どら焼き~うまそうです!
生どら焼きって初めて食べたんですよ~。
いろんなところのおいしい生どら食べたいですねぇ。
もくれん 2007/02/19(Mon)21:04:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]