忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ビビのパパやオカメインコのぬいぐるみに対する

求愛行動?がいつになく激しい。

 

これは、春だからなのか??

春になって発情してるとか??

 

 

kyuuaikoudou.JPG

 

これも

 

 

 

 

 

azinohiraki.JPG

 

これも

 

 

 

 

bibinanisiteruno.JPG

 

 

これも

 

 

 

絶対、絶対、アジの開きだ

 

ちなみにアジの開きのことをインターネットで調べてみた。

 

胸を張って羽を広げて低い体勢をとるのは

ほぼ十中八九男の子ですよね。

オカメインコ用語?ではアジの開きと呼ばれてるようです。

十中八九ですか・・・・。

男の子と断言ですか・・・・。

 

 

そしてきわめつけはもう一個

 

オス
・羽色がオスの羽色になっていく
・さえずりの練習ぐぜりを始め、上手にさえずるようになってくる。
・求愛ディスプレイをする。翼を脇から離して頭を上げたり下げたり。
・パールの場合はパール模様が減っていく。最終的には無くなります。
・ちょっと気が強い。
・発情時骨盤が締まっている。

おい!

ちょっと

まて!

求愛ディスプレイ。アジの開きはやるよ!

最後から2番目の

ちょっと気が強い

ってところ

 

ちょっとどころじゃないよ!

うちのビビは!!!

 

 

っていうか、男確定のキッドはすごい温厚だぞ

うちは反対なのか!

男が温厚な性格で、女が気がつよい

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

まったく、最近の世の中と一緒じゃないか!!!

 

まあ、ビビの性別の疑問は

また病院に聞いてみます~><

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立派なアジの開き!
こんにちは。

あはは♪
ますます疑惑が深まっていきますね~
ビビちゃん、本当のところどっちなのかしら!?
まろんが、
「ビビちゃんが男の子のほうに
 粟穂1本賭けるよ!」と言っておりました。
でも、どちらにしても、
かわいさに変わりありませんよね~
まろんまま URL 2007/02/10(Sat)10:46:22 編集
最初は男の子
まろんままさん、こんにちわー。

ビビがはじめヒナで来た時は
男の子と信じて疑わなかったのに
女の子と言われても「え?」って感じで
絶対、性格は男の子なのになぁって
今の今まで思ってましたよ。
きっと男の子でも女の子でもいいんですが
まあ、男の子っぽい女の子でも
男の子っぽい男の子でもどっちでも
もう男の子だわw
まろんちゃん!あたしも男の子の方に
小松菜さんを賭けるわ!(ぇ
もくれん 2007/02/10(Sat)18:50:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]