忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目の夜に、貸切露天風呂があり家族で入ることに!

 

それが本館(泊まってる所)から少し離れて

露天風呂が11個ある場所に行く。

その中はたたみの廊下で畳以外は床暖房でした。

 

露天風呂は家族風呂だけあってこじんまりとして2~3人だとちょうどいい感じ

でも、外だから寒い寒い

脱ぐところも外だから早く!早く!って感じだったw

脱ぐところの下が床暖房だったのが救いかな^^;

でも、風呂は熱くって外の寒さのギャップでいい気持ち

雪もあったので花は雪を風呂の中に入れてとかして遊んでた。

あんまり入れすぎるとぬるくなるよ~~~。

 

風呂が熱いので大丈夫か!と髪も洗ってみた。

チャレンジャーだなw

そして、ママはさささーっと拭いて髪もかわかぬまま服を着て

花をバスタオルにつつんで、廊下にてお着替え

そして露天風呂から本館に戻るとき・・・・・・。

あれ?あたし髪にワックスぬったっけ?

髪がなんかかたまって・・・・・

ぶw

こ、凍ってる!!!!

 

 

そうです

外の寒さでよく拭かなかった髪がかたまってる・・・。

もう、パパは大笑い

 

みなさん、雪の露天風呂にはご注意を><

 

さて、スキー旅行2日目の様子を!

 

 

1日目とうってかわって、2日目は

 

gerende.JPG

 

 

 

 

すごい晴天!!!

 

sukiryo.JPG

 

 

 

 

花も嬉しそう!

 

sukiryoko.JPG

 

 

 

 

もくもくと作っております。

雪山と東京タワーを作ってます。

 

かなりパウダースノーなので形が作りにくい・・・。

雪球も作れないぐらいなんですよ。

 

 

sukiryokokoko.JPG

 

 

 

 

 

やっと作った雪球をなげてます。

何をしてるかというと・・・・・。

東京タワーに投げていつのまにかボウリング・・・・。

すごい遊びに変化しております^^;

 

 

sukiryokoko.JPG

 

 

 

 

そして年の近い子供達とおもちゃの貸し借りをしながら

一緒に遊んでいます。

よかったねぇ。花

 

 

そして、ママはというと。

花としばらく遊んだ後

昨日の続き!スキーです。

 

cource1.gif

 

 

 

 

これがスキーのゲレンデの図

もう一人でリフトも乗れるようになり(降りるときはやっぱり転ぶ)

最初はママ一人でリフトに乗り練習!

第二ペアっていうリフトに乗り左の緑のゲレンデに下りる

2回3回やっていくうちに転ばず下まで滑れるようになった!

 

そしたら、パパが登場

パパ「上まで行ってみるか!」

もう上までですか・・・・。

パパうまくなるの早すぎ。

 

ってことで第4プリンスペアってところまで行ってきました。

ゲレンデは緩やかなところなんですが二箇所だけ坂がきついところが!

一箇所目はさすがに転び二箇所目は転ばず降りれました!

 

もう、最後の方は緩やかなところなら転ばず滑れるようになったんですが

なにせ昨日からやってたのもあり、足がガクガク・・・・。

終わる頃には。普通に立ってても転んでしまうほど足にきてました^^;

 

やりすぎですかw

 

 

さぁ、これで帰ります~。

荷物も積み花と最後のソリ遊びをして

ママ「花~帰るよ~」

花「いやだ~」

花「もう一日泊まって帰る~」

ぶw

ちょ

そ、それは無理><

花「じゃあ夜帰る!」

それも無理だ~~。

 

 

花はすごい満足、パパもママも満足して帰ることができました。

ふふ、これだと毎年スキーかな・・・なんてw

楽しみが増えました~。

 

ちなみに今回行ったスキー場

そんなに混んでなく、初心者も上級者も楽しめるゲレンデがいっぱいあり

とってもよかったです!またここに行きたいな!

 

 ちなみに行った場所は

水上高原藤原スキー場

HPはここです

http://www.hotel-sunbird.com/ski.html

 

 

 

そして帰ってからの苦悩が・・・。

昨日まで筋肉痛と戦ってたママでした^^;

 

 これがなけりゃいいのに・・・・。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~
こんばんは&お久しぶりです。
試験前だったのでブログ更新はお休みしていました。

露天風呂にスキー、良いですね~
露天風呂には最近行ってないですし、スキーには1度も行った事が無いんですよ(>_<
花ちゃんももくれんさんもパパさんも楽しめたようで本当に良かったですね^^

以前ブログで紹介したテレビ出演の件、本日無事に終わりました!
その時の様子や動画などをブログの方にアップしましたので良かったら見てやって下さいv
なつみ URL 2007/02/07(Wed)20:43:21 編集
お久しぶりです。
こんばんは☆
わぁ!スキーに行かれたんですね~
私もいつもなら全然行く気はしないのですが、
暖冬のせいか今年はものすごくスキーに行きたくて
滑れないくせに体がムズムズしています。
花ちゃんも楽しまれたみたいで、
毎年スキーとなると、
花ちゃん将来はすっごく上手になりますね。
露天風呂、つかれた体にはたまらないですね。
髪が凍るなんて、
東京では信じられない現象ですね。
……筋肉痛、お大事にしてください。
まろんまま URL 2007/02/07(Wed)22:11:40 編集
おはようございますー。
なつみさん、お久しぶりです~。
試験おつかれさまです~。

あははw
露天風呂は髪は洗わないほうがいいですよ^^;
でも、寒い時の露天風呂は最高です~。
スキーもほんと超初心者ですが
下手でもおもしろいですよ。
ほんとはまりそうです。

テレビ出演おめでとうございますー。
さっそく見にいきますね!!
もくれん 2007/02/08(Thu)09:12:20 編集
おひさしぶりです。
まろんままさん、おはようございます。

お体大丈夫ですか~。治ったようで安心しました!
さっそく遊びにいきますねー。

スキーほんと面白いですよ~。
トラウマがあったので大丈夫かなって思ったけど
こんなにはまるとは^^;
まろんままさんの気持ちわかります~。
滑れないくせに体がムズムズってw
下手なのにスキーしたくなります。
花の方がうまくなって「ママへたくそ」
と言われそうです><
筋肉痛はかなり治りましたよー。
長引きましたが・・・年なのかしら(T_T)
もくれん 2007/02/08(Thu)09:19:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]