忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月4.5日とスキー旅行に行ってきました!

 

日曜日、ついたのはお昼頃・・・・。

 

fubukinosuki.JPG

 

 

 

 

ええ、すごい吹雪ですw

 

 

かなり寒い・・・・・すごい寒い・・・・。

中にいっぱい着込んでスキーです。

 

 

sukikazokuw.jpg

 

 

 

 

 

家族で写真をパチリ!

花はもうすでにソリをやりたくってしかたありません。

写真なんていいから~おろせ~~

って、そんな感じw

 

 

soriasobisamu.JPG

 

 

 

 

 

さっそくソリをやってます!

 

この吹雪の中でよくやるなぁw

 

samukunainokae.JPG

 

 

ほっぺた真っ赤です

 

 

 

普通なら、寒いからお家はいる~~って泣くだろう寒さの中

泣きべそ一つ言わずもくもくと滑り続ける花・・・・。

いや、一個泣きべそ言ったな・・・・。

泣きながら

花「いやだ~まだ遊ぶ~~~」

 

うそだろ・・・・・

この寒さで・・・・。

 

ママ「今日は泊まるから、また明日も遊べるから入ろう」

花「お部屋で遊ぶ!」

なんてげんきんなやつだ。

今日だけしか遊べないと思ったらしい・・・・・・。

寒さの中、ここで遊ばないともう遊べない!と思ってたらしい。

その遊びたい意欲だけで寒さを克服かい。

すごいよ、花!

 

 

お部屋に入ってからも

花「明日遊べる?」

花「お風呂はいって寝たら明日もソリできる?」

何回聞かれただろう・・・・。

すごい雪遊び好きなんだねぇ。

 

こりゃ、毎年スキーだなw

 

 

ちなみに、あたしはというと・・・・。

スキーの腕前は初心者の初心者・・・・。超初心者でございます。

まあ、この前少し練習したのもあり、少し下のほうで坂道を歩き

少しなだらかなところで練習していたら

上から滑ってきたパパがママを見つけたらしく

パパ「よし!リフト乗ってみるか」

ママ「え?も、もうですか・・・・・。」

 

行ってみないとうまくならない!上に上がって転びながらでも降りてくればいいんだ!

女は度胸さ!(古っ)

ということで

 

乗りましたよ、リフト・・・・。

怖い怖い

リフト降りるところで転ぶw

お約束ですか。

 

上から下までハの字ですべる

そしてスピードが出て転ぶ

そして起き上がりハの字ですべり

また転ぶ

何回転んだかわかりません。

 

やっと下まで降りれた~。

 

でも、下でよいしょよいしょと上って練習するよりは

リフトの方が楽だなw

また上るか!

ってことでまたリフトで性懲りもなく上りました。

リフト降りるところでまた転びました。

お約束ばっかりw

 

そして、後ろから人が来たらじゃまになるから

すばやくよける!!!

これをマスターしました^^;

 

あんまり、嬉しくない・・・・。

 

2回目は転ぶのも少なくなって(けれども転ぶ)

なかなか楽しくなってきた!

 

ちなみに、パパですが。

パパは中学のときにスキー合宿をしただけでスキーは2度目

あたしが花を遊ばせてる間に社員のみんなとスキー練習してました。

あたしと合流したときにはかなりうまくなっててなんか悔しい><

 

それも、あたしはハの字でゆっくり降りていくのに

パパはハの字にせずにスキー板をまっすぐにしてジグザグに降りていく。

二人のシュプールにかなりの違いが。

すばやくうまくなりやがって!

 

さっそうと滑って途中で止まり、上を見て

待ってるから降りておいで

みたいなまなざしを・・・・・。

くぅ~~~くやしい><

あたしはへっぴりごしでなんとか降りていく・・・って感じでした。

 

 

でも、何回かやってるうちに転ぶ回数も数えるほどに!

まあ、まだハの字。というか一生ハの字のような。

ハの字にしないとスピードでて怖いんだもん。

でも、すごい嬉しい!

この島育ちのあたしでもなんとか滑れるようになるんだ!

 

明日はもっとリフトに乗って転ばないぐらいになれば!

がんばろう~~っと!

 

 

スキー旅行2日目の模様は明日のブログにて

 

sukiryo.JPG

 

 

 

 

 

2日目はこんな感じ!

花は何をして遊んだんでしょうか!

パパの腕前は?

ママはどうなったのでしょうか???

乞うご期待!

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさーい
こんにちはー。

そして「お帰りなさーい」
スキー旅行でしたか♪
花ちゃんはすごーく楽しそうでしたね。
元気いっぱいv
でも寒そう。
今日は気温が16度でポカポカでしたが
お写真を見ると本当に雪がいっぱいで・・・
続きも楽しみにしていますねー。

そうそう花ちゃんに送りたいものがあるのですが
送っても良いですか?

それと明日、我が家の鳥達がテレビに出演することになりましたv
なつみ URL 2007/02/06(Tue)18:14:48 編集
ただいまですー。
なつみさん、おはようございます~。

スキー旅行楽しかったですよ。
あの寒さの中で遊びたい~って言う
花はすごいですw
続きは乞うご期待です(ほんとか?

花に送りたいものですか~。
いいですよ~送ってもらって
花も喜びます~。
何かな~わくわく
ママが喜んでる???

おお~テレビ出演ですか!!!
楽しみだ~ってこっちでは見れないんだよね。
せめて写真、画像?でも~
見たいです~~~~。
もくれん 2007/02/07(Wed)08:17:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]