忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分。

こわい鬼がやってきます。

 

じいじ、ばあばの家で豆まきをしました。

 

節分の話は聞いてたので

すんなり、豆を投げて鬼を追い出すんだなーってのは

わかったみたい。

 

さて、花はどうでしょうか~?

 

花「おには~そと~」

花「ふくは~うち~」

 

2階から順番に部屋をめぐり豆をばらまいていきます。

 

あ~あ

ばあばが後で掃除が大変だぁ・・・・。

 

 

そして、ばあばとねえねと花が2階に豆をまいているときに

パパとママは何をしてたかというと

 

 

onisan.JPG

 

 

 

 

お待ちかねです^^;

 

以外にこわい鬼の面・・・・・・・・。

 

花が上から下に階段でおりてくる音と声がします。

もうそろそろだぞ。

 

静かに~~~~と

待っていて

花「鬼もういなくなったかなぁ~」

といいながらふすまを開けると・・・・・・・・・・・。

 

 

 

odorokiwokakusenai.JPG

 

 

ご対面~。

 

 

花「ぎゃー」

 

ぶw

 

あたしは、驚いて飛び上がる!というのを

ほんとに見たのははじめてだったよ。

花がびっくりしてほんとに体が飛び上がって

もう、これ以上のない驚き方だった。

 

ああ・・・・しまった

ビデオに取れば素人ハプニング大賞に選ばれたのに!!!

 

 

kowasugimasu.JPG

 

 

 

 

 

あははははははw

こんなに驚いてくれるのなら

やったかいがありますねぇw

(悪い親だw)

 

 

その後、鬼はお面ということがわかり

花もする~~~となって・・・・・。

onihana.JPG

 

 

 

 

 

花鬼登場!!

 

ママは花鬼のほうがこわいわ!

毎日鬼のようにあばれまくる・・・・・・・。

こわっ><

 

 

zureru.JPG

 

 

 

 

 

お面の大きさがあわないのか

ずれる鬼さん・・・・・。

 

これは迫力ないかも^^;

 

 

明日、あさってとスキー旅行に行ってきます。

またその時の様子はブログで紹介しますね~。

では、行ってきますー!

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鬼のお面楽しそうですね~でも、驚いてくれて
たしかにやったかいがありましたね!( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちは、園で鬼のお面作ってきました。
黒鬼でしたよ~

しりとり、かわいいね!
ぶ・ぶ・ぶ・・のおならっていうのかと
思いきや、屁たれにはうけましたよ!
ゆこたん URL 2007/02/04(Sun)18:35:45 編集
おはようございますー。
ゆこたんさん、おはようございます。

鬼は怖がってるうちがいいですよねぇ。
きっと大きくなると悪い子だと鬼が来るぞ~って
言っても言うこときかなくなるんだろうなぁ。
ゆこたんさんの家は黒鬼かぁ~。
夜の外からやってきたらわからなくなりそうですよね^^;

あははw
ぶ、ぶ、ぶ。おなら!ですよね、普通は。
屁たれは育ちがわかって恥ずかしいですね。
後から気づいて笑っちゃいましたよ。
さすがうちの子!(ぇ
もくれん 2007/02/06(Tue)09:30:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]