忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はじいじとばあばとママと花で

スキーの練習に来ました。

もちろん、花は雪遊びですが。

 

ママのスキー暦といえば・・・・。

 

小さい頃に、スキーの修学旅行があり

長野へ行きました。

家族のスキー旅行とは違って

団体行動は取らないといけないわ

その時の吹雪で前が見えない

寒くってスキーはやらないといけなくって

プチホームシックになり

早く帰りたい早く帰りたいとずっと思っていました。

 

 

ってことで、スキーはうまくなるはずもなく

ただ辛い経験となり

今の今までトラウマでしたとも。

 

それが最近じいじとばあばがスキーにはまり(じいじだけらしいが・・・・)

今年の社員旅行はスキー旅行ということになり

来年の4月から働こうかな~って思っているあたしもばあばと便乗して

花とついていくことにw

スキーしなくっても花とそりや雪遊びでもいいかなっと思ったけど

まあ、これでトラウマが取れるかも!!と思い

今日練習についていくことにしました。

 

 

じゃじゃーん

sukizyou.JPG

 

 

 

 

本当に初心者用ゲレンデらしい。

この前に小学生の子がすいすい滑っておりました。

どこかのスキー遠足かなにかかな~?

その小学生の子達も帰り

今は貸切状態で誰もいませんw

 

 

そして、滑ってみたら案外昔辛くっても習ったことあるんで

少しはなだらかなところは滑れるように

それも一回しか転ばなかった!!

 

ちょっと嬉しい♪

トラウマを通り越して、あたしもスキーにはまりそうです。

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・そして

 

ここにもう一人

 

はまりにはまったやつがいる!!

 

 

bonnyaruto.JPG

 

 

こいつだ!

 

 

 

それも遠い目で何を作ってるのかというと

 

 

yukidama_make1.jpg

 

こういうおもちゃで

雪球が作れます

 

 

 

itimofuranni.JPG

 

もくもくもく・・・・・・

 

 

かなり必死です。

 

sessesesseto.JPG

 

ぶw

 

 

そりゃ、無理だ

大きすぎw

 

 

 

mokumokumoku.JPG

 

 

 

 

雪球作りすぎで暑くなってきた。

 

一心不乱にもくもくもく・・・・・・・・

 

osirotukuri.JPG

 

 

 

 

 

 

そして、雪のブロックを作るやつで

学校を作りました。

四角と三角と丸いブロックの中に雪をつめて

取り出すと雪の四角や三角の形ができるのです

それを重ねて家や車が出来るのです

ママと花はそれを何個も重ねて学校を作っていました。

四角と三角の上に雪球を乗せて

雪球が先生と生徒のつもりです。

(雪だるまの学校だったのかも)

 

 

さて?なんでその写真がないかというと??

 

 

それを作っているときに

ばあばがスキーの練習をしていると

ばあば「あぶないーどいて~」

の声が!!

あわててあたしは花をかついで

逃げると

ばあばが・・・・・・・・・

 

 

作った学校につっこんで来ました

 

 

ええ^^;

 

花がすごい怒ったのはいうまでもありませんが

 

雪球をばあばになげながら

花「せっかく学校つくったのにぃ~~~」

花「ばあば壊したらダメ~~~~」

とカンカンです。

 

あたしはというと・・・・・・・・。

 

あんなに広いゲレンデのところで

ナイスピンポイントでつっこんで来たばあばに

大笑いでしたwwww

 

いや~ナイスつっこみ!!!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パワフル!じいじばあば
こんにちは~

(↓)島に住んでいたのに泳げないもくれんさんと同様に、
私は東北にすんでいたのにスキーができませ~ん。
近くに蔵王という格好の練習場があったのに、
学校のスキー教室ではいつも初心者コースに立候補していました^^
スポーツに育った場所なんて関係ないですよね!
故郷は運動神経にではなくて、心にあるもの!

花ちゃんのつくった学校……
ばあば見事にシュートですね!
お詫びにトミカを買ってもらったのかしら??・

(↓)花ちゃんに廃校になる母校をみせてあげたこと、悲しいけれどとてもいいことですね。
もくれんさんのお人柄を感じます!
まろんまま URL 2007/01/27(Sat)13:08:45 編集
パワフルすぎです
まろんままさん、こんにちわー。

そうですよねぇ。
住んでいるからってできるとはかぎらないんですよね。
スキーが出来ないまろんままさんの気持ちわかります><

あはは、ほんとにばあばのナイスつっこみに
今日も花がずっと言ってましたよ。
なぜ写真撮らなかったのかと悔やみますww

小学校が廃校になるのは悲しいけど
思い出としてずっと残っていくので
花もいつかこの写真を見て思い出す時があるかな~?
もくれん 2007/01/27(Sat)15:48:51 編集
無題
こんにちはー。

うわぁ~スキーですか♪
雪がいっぱいv
岐阜も田舎なのでスキー場が多いですが・・・
スキー苦手です。
勿論、水泳も・・・
花ちゃんと雪で遊ぶのなら楽しそうです♪
お姉ちゃん(?)と遊んでねv

自信作品・・・残念でしたね。
どんな学校だったのかな♪
でも楽しい思い出が出来たと思いますv

更新、遅いですが明日はアップしたいと思ってます。
のんびりですがよろしくお願いしますね。
なつみ URL 2007/01/27(Sat)16:47:14 編集
こんばんわー。
なつみさん、こんばんわー。

やっぱり、雪がたくさん降ってるところに
住んでいてもスキーは出来ないんですねぇ。
島育ちでも泳げないあたしは不思議ではないって
ことですよねぇ^^;
でも、このスキーなかなか面白くって
はまりそうなんですよ~。
花が大きくなって4歳か5歳くらいかな
そしたら家族そろってスキーが出来るといいな~っと夢見ております。
今はそり遊びと雪球つくりと学校作りがメインですw

のんびりでもいいですよ~。遊びに行きますから。
ふふ、でも楽しみなんですよねぇー(プレッシャーじゃないですよ^^;
もくれん 2007/01/27(Sat)20:26:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]