忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花の幼稚園のたのんであった制服を取りに行きました。

後3ヶ月もなく幼稚園なのかと思ったら

早いなぁーっと

そして、この悪がきが本当に幼稚園に入るとは・・・。

先生もびっくりですな。

 

そして幼稚園に行くまで何をやってたかというと

 

kutumaippai.JPG

 

ええ、このありさまですよ

 

 

 

いつもいつも

ミニカーで足の踏み場もありゃしない

 

どうにかしてくれ、トミカ・・・・。

いや、会社名はタカラトミーか・・・・。

こんなにあってもきりがなし><

 

 

そして、幼稚園に制服を取りに行き

サイズはどうかなーっと合わせてみると

 

kakkoiidesyo.JPG

 

 

 

 

 

まだ制服も着てないのに

帽子とリュックとシューズでご満悦です。

 

どうせならじいじとばあばの家で披露させるかってことで

パパの実家にいってきましとも!

 

dekaidekai.JPG

 

じゃーん

 

 

 

以外とさまになってる様子

よくみるとどれもぶかぶか・・・・。

詰めないと!直さないと!縫わないと!

 

hengaodekakoii.JPG

 

 

この悪がきが

幼稚園かよ!

 

 

 

 

大丈夫なのかねぇ

dasitekure.JPG

 

 

 

 

ビビ「ん?」

 

madadesukai.JPG

 

 

 

 

 

ビビ「なるようにしかならないんじゃない」

ママ「そのとおりでございます><」

 

 

 

実は・・・・お弁当袋や絵本袋。はたまた体操袋まで

作らないといけなくなって・・・・><

本当にできるのだろうか・・・・不器用なあたしがっっっ!

 

そして仲の良いお友達と布を買いに行く約束をしましたー。

花もそのお友達と買いに行くのが楽しみらしく。

とっても嬉しそう~。

そして、布を買いに行く時にご飯でもどう~?と言われてたので

ママ「花~今度Aちゃんとお買い物いくじゃない~」

ママ「そのときにご飯も一緒に食べに行くんだけどどこで食べたい?」

花「レストランがいいんじゃないレストラン」

ぶwww

レストランだと!

それは高級レストランでデートか!!!

ママ「高級レストランだったらデートするときにして、ママ付きはマックだぞ」

花「レストランがよかったのに・・・・。」

あくまでデートのつもりだな・・・・。

末恐ろしき3歳児><

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさ~い♪
こんにちは。

花ちゃん、制服がバッチリ似合っていますよ!
じいじとばあばもとても喜ばれたのでは?
幼稚園楽しみだね~♪

ビビちゃん、パニック起こしちゃったんですね。
でも軽傷でよかった!お大事にしてね。

まろんまま URL 2007/01/25(Thu)14:31:06 編集
こんばんは~
花ちゃん、幼稚園の制服を着たんですね(^^*
とってもよく似合ってますし、カッコイイですよ~
幼稚園に行ったらお友達や先生と何して遊ぶのかな?
今から幼稚園に行くのをドキドキワクワクしながら待ってるのかな?
幼稚園、楽しみですね(^^*

それから絵本袋なんて物もあるんですか!
ちょっと吃驚です(^m^*
なつみ URL 2007/01/25(Thu)17:55:59 編集
ただいまです~♪
まろんままさん、こんばんわー。

ふふ、あんなにちびだった花が
いっちょまえに幼稚園の制服着ちゃって。
笑いがでちゃいます。
でも、この姿を見てよく大きくなったなぁと
感動もあります。
不安もあるんだけどねw

ビビの怪我軽くって良かったですよ><
もう、羽でも動かなかったりしたらどうしようかとほんとよかった。
早く治って飛ぶ姿見せるからねぇー。
もくれん 2007/01/25(Thu)21:38:23 編集
こんばんわー。
なつみさん、こんばんわー。

かっこいいですか~?
女の子みたいと言われたりしましたよw
この制服を着てからというもの
幼稚園ごっこがマイブームみたいで
幼稚園の帽子とかばんをつけて
「せんせいおはようございますーみなさんおはようございます」なんて言ってあいさつしてます。
練習してるんでしょうねぇ

毎週金曜日に好きな絵本を幼稚園から借りて帰れるだそうで。
絵本だけじゃなくって製作とか(画用紙とかかな)も絵本袋に入れて帰るらしいです。
あたしも体操服とかお弁当とかは知ってたけど
絵本ははじめてなので作るのもどきどきです。
もくれん 2007/01/25(Thu)21:43:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]