忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は里帰りの時の様子を紹介いたします。

里帰りの場所は広島、そして島育ちです。

 

余談ですが・・・・・。

島っ子のあたしですが、まったく泳げず、かなずちでございます><

今まで会った人には島っ子なんだけど泳げなくって、って言うと

絶対「え~~~」と言われます。

あんなに海が近くにあってなぜ泳げないのかってのは

自分でも謎です><

 

そして、花とパパとあたしは何をして島で過ごしていたかというと・・・・・。

ええ、海は近くにあるけど冬は入れませんとも

 

なぜか

gakkou.JPG

 

 

 

 

運動場をめいいっぱい走っております!

 

gakkouda.JPG

 

 

 

 

この運動場・・・・ママの母校の小学校の運動場です。

そして、今年の春には廃校になる小学校なのです。

 

今では島の子供の人数も減り

1クラス45人あまりで2クラスもあった小学校も

今では1クラスだけで数えるほどしか人数もいないそうです。

その小学校が廃校になって、子供達はどこへ行くのか・・・・。

5つぐらいの地域で集まって一つの小学校になる予定だそうです。

 

寂しいですねぇ

 

だから、花よ。覚えてておいて

昔ママの小学校の運動場で走り回ったことを

ママが小さい時に通った小学校があったことを

 

覚えててくれるかな・・・・・。

 

 

 

そして、後はショッピングセンターにお買い物・・・ぐらいかしら。

花がじいじとばあばと遊んでる間

大和ミュージアムというところへ行ってきました。

ここは大和の博物館ですね。

 

写真をぱちり

yamato.JPG

 

 

 

 

ちっちゃい模型じゃないですよ

 

結構大きいかったです。

yamatoda.JPG

 

 

 

 

 

左の方に人影らしきものが見えるでしょう

かなりでかいのです。

 

大和ミュージアムのHPはこちら

http://yamato.kure-city.jp/

おれたちの大和や

海猿のおかげ?で

かなり評判みたいです。

撮影にも使われたとかどうとか??

まあ、こんなへんぴなところに行くことはないでしょうが

近くにお寄りの際は

いっぺん行ってみてはどうでしょう。

歴史好きな人にはいいかも?

 

 

 

そして、後は何をして遊んだかというと

yappariminika.JPG

 

 

 

 

ええ、やっぱりミニカーですか><

 

タカラトミーさんどうにかしてください・・・。

車の数のはんぱないこと

里帰りで買った車とお家にある車を合わせたら

きっと300台はお家にあろうかと・・・・。

一台370円だとして

111000円

 

 

 

合ってるよねぇ

 

 

 

 

 

 

したら・・・・

 

 

 

11万!!!!

ぶw

怖すぎる><

助けて~タカラトミー

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
里帰りの場所は広島ですか!
海・・・良いですねぇ
岐阜には海が無いので大好きな釣りも出来ず・・・
私もかなづちなので泳ぐ事は無いのですけどね( ̄▽ ̄;
廃校になってしまう小学校の事・・・花ちゃんならきっと覚えててくれますよ~
「広島に行った時、ママの母校で走り回ったね~」って

広島でもミニカーを買って貰ったんですね。
ちりも積もれば山となるで、ミニカーだけで11万円行っちゃいましたか
多分きっと、これからもミニカーは増えて行きますよね。

P・S
本日、以前使用していたブログに再移転致しました。
度重なる移転&変更等でご迷惑&お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。
なつみ URL 2007/01/26(Fri)09:52:10 編集
こんばんわー。
なつみさん、こんばんわ~。

海。いいですよ~。
もちろんあたしは浮き輪ありじゃないと
ダメですけどねw

ミニカーは次々と新車といって
1ヶ月に2個新しいのが発売されるんですよ。
それにくわえて塗装がはげてきたからって
新しいやつを買ってくれと・・・。
同じ車が4台も5台もあるのでいっぱいに・・・。
どうにかなりませんか・・なりませんよね^^;

お、お引越しおつかれさまです~。
遊びに行きますね~。
またよろしくお願いしますー。
もくれん 2007/01/26(Fri)20:23:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]