忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の2日にスキーに行って来たよ~ってお知らせしましたが

その時の様子を紹介します~。



今回行ったスキー場は

たんばらスキーパークというところ

ちなみにHPはこちら

http://www.tambara.co.jp/


標高が高いところにあるスキー場なので

暖冬の今年も雪の質は他のスキー場よりいいです。

朝はかちこちだったゲレンデもお昼前から雪もやわらかくなり

初心者にはすべりやすい~雪質になりました。




ちなみに、一回も転ばなかったですよ!!!

うまくなったんではなくて、雪がよかったと思いますw




そして、花はというと

いつもとおり?



P1020621.JPG
















何してるんですか?

宝探しですか?







P1020620.JPG















もくもくと

何かしています。






P1020617.JPG




















何をしてるかというと・・・・。


ジュースを買ったのを冷やすために

雪に埋めようとしております。


花・・・・・・

それは買ったときから冷たいのだよ。

だから冷やさなくっても十分に冷たいと思うんだが・・・・。





P1020623.JPG




花「これでよし!」














いいのか?それでいいのか?








P1020624.JPG



花「疲れたから飲んでいい?」













ぶwww



結局全部飲みました・・・・・・。

冷やす意味があったんでしょうか?????










P1020626.JPG















ママと一緒に作った雪だるま~

かわいいでしょ。

なんかお話してるみたいね。



何の話してるのかしら~?




P1020627.JPG

















いえ~い

わかるかな?花はVサインです。

そのてぶくろじゃ難しいよねw







そして、作り終わった後に花が聞いてきました。




花「ママ。雪だるまなくならない?」

ママ「ん?まだ寒いからなくならないよ~」

花「次来るときもいる?」

ママ「う~む、それは・・・・・。」



子供ってドキっとすること言いますよね。

どんな言葉だったら子供を傷つけずに納得させることができるんだろうって思います。



言葉に詰まったまま。

花はママの言葉を待っています。





ママ「ここにまた来て、またママと雪だるま作ろうね。」

ぎゅっと手をにぎって約束しました。




覚えててくれるのかなぁ。

この雪だるまと

そしてこの約束と

この手のぬくもりを・・・・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~!もくれんさん♪スキー場に遊びに行かれたんですね~。今年は暖冬で雪もあまり降らないから標高高い山以外はダメみたいですね~。私は先月スキーに行きましたが、ちょうど雪が降って新雪の上を滑って気持ちよかったです。
お子さん、雪遊び楽しそうですね~。雪だるまも作ったんですね。作る過程がワクワクしますよね~。お子さん、ママとの約束忘れないで覚えていてくれると思います。気持ちが温か~くなれました。^^
AQUA URL 2007/03/07(Wed)22:41:05 編集
おはようございますー。
AQUAさんおはようございます~。

今年はスキーに結構行ってます~。
はじめのうちはどこのスキー場も雪があったけど
2月中旬から標高が高くないと雪がべしょべしょ
滑りにくいです~。
新雪はすごいいいですよねぇ。
いいなぁ~、あたしも一回雪降ってる時に滑りましたが、一番いい雪でしたー。
寒くっても降ってるときのスキーがいいかもw

花は雪遊び大好きっ子になりました~。
前に子供番組で雪だるまが出てきて魔法をかけたらとけた雪だるまの後に花が咲いたってのを
見たことがあります。
きっとそれを覚えていて雪だるまが溶けちゃうって思ったのでしょうね。
子供への言葉はいつもいつも難しいです。
もくれん 2007/03/08(Thu)08:28:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]