忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花は2歳6ヶ月ぐらいの時から英語を習わせています。

 

歌や踊りが好きだったのと、一人っ子の花にいろんな人に

話す機会や遊ぶ機会を与えたかったのもあるかも。

まあ、親のエゴとして、少しは賢くなってほしいってのも

あったりしてw

静かに聴く力や集団行動をしたり

まあ、一番は花が楽しく、そして喜んで行ってくれれば一番なんですけどね~。

 

ってことで、今も週1で行っております。

そして今日は英語の日

日に日にしゃべれる英語も増えてきて、先生と話?みたいなのも楽しくなってきた頃

ハロウィンの絵をぬりえしました。

ぬりえが完成~。

その絵の下のところに

HANATOと名前を描くと・・・・・。

スペルを言うように先生に促された花は

H 花「えいちー」

A 花「えー」

隣で聞いてたママは花のすごさを実感!!

えらい!えらすぎる!!

Nはなかなか言えなかったので先生が教えている

次~

A 花「えー」

T 花「てぃー」

おおおおお~~

すごいぞ、スペルが言えるのか!!

ママすごい感動><

のつかのま・・・・・。

最後大きな声で

0 花「ぜろー」

なぬ~~~~~~~~~~~~~!!

それはないだろ!!!!

ママがっくし><

たしかにあってるけどさ。ゼロで

間違えとは言わないけどさ・・・

先生はそれを聞いて

笑いすぎてひっくり返ってる!!!

笑いすぎだwwwww

あたしもわが子ながら笑いころげてしまった><

 

 

ビビは最近餌の時間になると

すごい勢いで餌入れに向かってきて

羽を広げてまるで低空飛行のような格好で

餌をむさぼりついております。

 

何が彼女にこうさせたのか!!

このまえまでは飛ぶのに忙しくってあんまり食べなかったくせに・・・。

はっ!!!

そうか!

食欲の秋か!!

きづかなかったw

ビビ・・・・・絶対太りそう><

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食欲の秋
こんにちは♪
花ちゃん凄いですねーv
そして「ゼロ」には私も大笑い!!
涙まで出てきましたよ^^
先生も面白い人ですねv
私も幼稚園の頃から通っていましたが
小さい頃から始めるのは良いですよね。
食欲の秋も凄い!!
たくさん食べて冬を乗り越えないと・・ですね。
我が家も5羽、初めての冬を迎えますよ。
なつみ URL 2006/10/19(Thu)07:25:04 編集
初めての冬~
そうなんですよねぇ。
キッドは金沢育ちだったので寒さには強いんだけど
ビビははじめての冬なんですよね
さむくって風邪引かないように気をつけないと><
花はよく食べるので風邪ひかず
冬は鼻水とかが出るぐらいで熱は出したことないですね。
なつみさんの愛鳥ちゃん達5匹もガツガツ食べて
元気に冬過ごせればいいですね~。
もくれん 2006/10/19(Thu)12:15:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]