忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼ご飯はパン。

それもなんか書いてあるクリームパン・・・。

見えなくもないが・・・そう、ニコちゃんマーク

pan.JPG

 

 

 


 

知る人ぞ知るアンパンマンの胸のマーク

それも口がびろ~んってのびてるので

ひきつってるようにも見えるっw

ママ「花~何に見える~?」

花「これ~?クリームパン!」

当たり前だ!!!!!!!!

それをコッペパンとかカレーパンとか言われる方が悲しいわ!!!!

ほんとに、お笑い親子だよ^^;

ご飯食べた後に・・・お友達の家に遊びに行きました。

花は3歳・・・お友達は幼稚園の年長・・・。

ひっついてまわる花によく遊んでくれるいいお姉ちゃん。

そして折り紙を教える事になり、花も作りたい~ってことで

なんとかかんとか花のを手伝いながら折り方を教えていく。

花が作るのはママがぺったんするところをパンパンと叩いて

折り目をつけるのみw

お姉ちゃんはやっぱり年長さんだけあって同じように折ろうとするのね~。

そして出来た作品~。

題名「ぺんぎんさん」

origami.JPG 

 



 

 

一番左からママ作 真ん中花作 右お姉ちゃん作

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

hanapen.JPG

 

 

 

 




 

画像をアップしてもらえればわかるけど。

花のぺんぎんの目がうつろで今にも倒れそう><

それも何回も折り直ししてるからヨレヨレだし。

誰もそのぺんぎんには近づきませんぜ!

今日のビビ

bi24.JPG

 

 

 




 

ビビ「もう、お留守番なんてやだよぉ~~。」

ビビ「だしてよぉ~~。」

 

もちろん花が寝た後にパパとママが遊んであげましたw

PR

今日はパパのお仕事に一緒についていった。

車の中で花は歌う。

最近の花のマイブームは車で走ってると

目につくお店のCMソングを歌うのである。



花「お~じま」・・・こじまだろ!とつっこみたい。

電気屋さんのコジマ、ペット屋のコジマや

スーパーマーケットのコジマを見てもそのフレーズを歌うw



花「やま~だでんき」・・・これはまともだ。

コンビニのCMにもはまっている



花「あんたのファミリーマート」・・・あなたのコンビニファミリーマートだろ!

あんたってお客様小馬鹿にしてるだろ!




花「だからローソン」・・・だからジョーシンのふしで・・・。

ジョーシン(金沢にはいっぱいあった電気屋さん)

あのねぇ、ーのばし棒とンしかあってないからw




後、かならずといって言うのが21って数字。

時間とか地図とか、道路とかに21って文字を見ると

花「リーブ21」・・・おい!それは植毛だから!!

せめてセンチュリー21にしろよ!不動産屋の方がまだましだ!

パパが植毛だと思われたらこまるだろ!

・・・ふさふさしてるし・・・ってやばいやばい。




花の快進撃は止まらない。




だけどその後・・・・・・






hana20.JPG

 

 

 

 







快進撃が終わったw

本日見つけた怪しい看板





wakannai.JPG

 

 

 

 

 






料理道場 わかんない・・・・・

ほんとに料理道場なのかわからないのか

料理の仕方がわらかないのか

わからないの名前自体なんの意図があるのかわからないよ。

こうやって考えてると、なにがなんだかわからないしw

後、普通は料理教室とかじゃないのか?

道場なんて、日々料理を作る奥様は戦いか!?

まさか!道場やぶりとかあるのか!

師範「奥様の料理は天下一品です!まいりました~~~」

奥様「ふっ、この看板はもらっていくわよ!」

なんてねw

 

お留守番の二人・・・。

bi20.JPG

 

 

 

 






ビビ「あたしのおもちゃよ!取らないでよね」

お気に入りのおもちゃをひとまとめに集めてご満悦

kid20.JPG

 

 

 

 

 






キッド「花といい、ビビといい、まったくママはどんな教育をしてんだか」

ママ「めんぼくない^^;」

今日は、土建祭りに行ってきた。

お目当ては屋台とボウケンジャーショーである。

お昼の30分ぐらい前かなぁ、

行ったら、もうすでにショーが始まっていた。

後から来たのにもかかわらず、はしっこでじいじと見ていた花は

にじり寄っていって、どんどん前に。どんどん前に。

hana.JPG

 

 

 

 

 

この図太さは誰に似たんだか??

結局はしっこながら一番前をぶんどったわが子であった。

途中からだったので最初の説明を聞かなかったが

小さい子はよくわからないと思うので、すぐ戦闘シーンがはじまりよかったかも。

敵を倒す最後の方なんて、見たら息子はすでにノリノリ

手をたたいて、腕あげたり、最後の5人集まって倒すところなんて

立ち上がり棒立ちw

きっと前から見たら、口開けてポカンとしてるんだろうなぁ。フフフ

朝、ボウケンジャーを見てきたこともあって

こんなに喜ぶとは思わなかったわ~~~。

後何年(もっとすぐだったり・・・・・)レンジャーもののおもちゃが欲しいとか言う日が来そう><

bouken.JPG

 

 

 

 

 

ポーズも決まってる。ボウケンジャー

今日は子供と一緒に3人で科学館に行ってきた。

竜巻の実験や、真空の実験、歯車のしくみなど。

花もけっこう喜んでやっていた。

でも、一番喜んだのはパパだったんじゃないか!!

懐かしのベーゴマとか。コマまわしなどしてた。

結構うまくって、回したコマを手に乗せたり、パパは自慢げだww

ママもいろんな不思議にへへ~~ほほ~~っと

子供の頃を思い出すような実験で面白かった。

hana1.JPG

 

 

 



 

 

↑水に渦をつくる実験装置

帰ってから花に「今日行った、科学館何が面白かった??」って聞くと

両手を合わせていたのを踏切のように開けると

花「またのご利用ありがとうございました。319円になります~~」

むむむ!!何???

そ、それはもしかして・・・出るときの駐車場じゃないか!!

それも、値段間違ってるし!!!

19円ってこまかすぎる!!!

てか!科学館の思い出ってそこか!!!

さすが3歳児、お笑い系か!?と思ってしまった。

ビビをお迎えに行った夜

ペットショップまでの道のりが1時間半・・・。

「ビビを迎えにいってこようね」と教えていた息子は車に乗ってすぐに寝てしまった。

たしかに1時間半は長すぎる・・・。

そしてペットショップに到着。

たのんでいた子をみて、一目で気に入ってお迎えすることに。

キャリーケースに入れて暖かくしてまた1時間半かけて家路に帰る・・・。

その途中で息子が起きてしまった。

あたしの膝に乗せたキャリーケースの中のビビを見て

「いつ来たの?」  「どこから来たの?」

と、とてもうれしそうなわが子

その後、あの夜のことを思い出すと

花「寝てる間にねぇ。ママがねぇ。ビビを産んだの!!」

ええええええええええええ

いつのまにかあたしが産んだことになってる!

いいけど、別にいいけど・・・。

 bi3.JPG

 

 

 

 

 

うちにいる子供たちは全部ママが産んだことになってるわ~~~><

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]